CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『さざなみ』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200929093928p:image

波の絵はしょっちゅう描きますが

今回は例の如く平面構成調で描きました。

 

元にした画像はこちら🔽f:id:Rs_BLOG-GYM:20200929094923j:image

 

比較してみると🔽


f:id:Rs_BLOG-GYM:20200929093928p:image

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200929094923j:image

 

元の画像より彩度を上げるイメージで

平面構成しました。

 

ただ、こうして比べてみると

白い部分が少し足りない印象。

 

平面構成のいいところとしては

変にグラデーションをしなくていいところ

ですね。

 

あとは、少ない色で構成するので

ややこしいことはしなくて済みます。

 

平面構成調にするコツとしては

おおまかに暗い部分を先に描くことですね。

 

これは平面構成でなくてもそうなんですけど

なんでも暗い部分から描いていくのが基本😌

 

形をはっきりさせやすいからですね。

 

ということで、今回はこの辺にしておきます。