CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『SILVER RIVER -GALAXY-』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200707055826p:image

今日は7月7日、七夕ですね。

 

今日は夜空を見上げれば、

天の川が見られると言われてます。

 

とはいえ今はまだ梅雨時期。

 

空を見上げても曇ってて天の川なんて滅多に見れません。

 

これでは彦星も織姫も

天の川によって離れ離れになっただけでなく

煙(雲)によって姿まで隠されてしまいます。

 

というわけで、日本では天の川を見るのは難しい

というお話でした。

 

 

そして今回は少し余談を。

 

かれこれ2年前の今日、

沖縄でB'zのLIVEに行ってました。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200707061435j:image
f:id:Rs_BLOG-GYM:20200707061426j:image
f:id:Rs_BLOG-GYM:20200707061432j:image

B'zの30周年記念ツアー、

B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-の

初日に参戦してました。

 

これがもう2年前だなんてと思うこともあれば

まだ2年しか経ってないのかとも思うことも。

 

LOVE PHANTOMを2番まで演奏した後の

HINOTORIを演奏し始めたときは

めちゃくちゃ震えましたね。

 

今でも覚えてます。

 

当時は歌詞もメロディもわからないので

LOVE PHANTOM風で“火の鳥”って言ってる

それくらいしかわかりませんでした。

 

そしてHINOTORIのアウトロが

LOVE PHANTOMと同じだと思いきや

そういえばLOVE PHANTOMの後半やってなかったな、まさか

ってなって

欲しい気持ちが成長しすぎてェ♪

LOVE PHANTOMに戻るという演出をしたことに

うおぉぉぉ!!ってなったわけです。

 

即ち僕ら初日参戦者はこのHINOTORIを

誰よりも先に耳にしたというわけです。

 

このHINOTORIツアーは

個人的にとても思い出深いツアーなので

今でもHINOTORIを散歩中とかに歌います。

 

もちろん誰もいないところでですよ。

 

この頃に戻りたいと思うけど繰り返しは嫌だ、

なんてね。

 

 

ということで、

七夕のHINOTORI思い出話という記事でした。