CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『最後の馬鹿騒ぎ』 -銀魂 THE FINAL- レビュー

昨日、映画『銀魂 THE FINAL』が

公開されました。

 

僕は紛れもなく銀魂ファンなので

公開初日に観に行ってきました。

 

ですので、今回のイラストは

『最後の馬鹿騒ぎ』と題して

映画の中でも特に印象に残ったものを

描きました。

 

それがこちら🔽🔽

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210109101517p:image

 

これがどういうシーンなのかは

ネタバレになるので詳しくは言いませんが

全然“馬鹿騒ぎ”じゃないやん

って言われそうなので

そこは気にしないでください。

 

 

そんなわけで

映画『銀魂 THE FINAL』を

観に行ってきました。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210109101850j:image

 

===この映画をレビューするならこうです====

・ラストなのでシリアス展開だけど、ギャグシーンもちゃんとある…かもしれない。

・アニメが中途半端に終わって、映画はアニメの続きじゃないところから開始。故にアニメしか観てないユーザーからしたらさほど楽しめない…かもしれない。

→dTVで前日談を1/15~から配信するので、映画を観てdTV観てまた映画館に足を運ばせる商法…かもしれない。

・とはいえ殆どのユーザーは漫画を読んで内容を知っている…かもしれない。

・戦闘シーンの作画はめっちゃ力を入れているところさすが映画…かもしれない。

・服部全蔵の中の人が亡くなられたのでどうなるのかと思いきや、まさかのあの人が代役…かもしれない。

・近藤さんの映画本編の最後のセリフが“B'zのライブチケットです”…かもしれない。

【結論】

最初から最後までずっとただの銀魂…かもしれない

====================================

 

かもしれないって全部あやふやだな!!

 

要は自分の目で確かめてください

ということです。

 

レビューにも描いているんですけど、

アニメが中途半端な終わり方をしているので

原作を読んでない人は

アニメの続きと思って観に行くと

少し頭がこんがらがります。

 

ただ、これはビジネス的な観点でいうと

・とりあえず映画を観に行く

→dTVで配信されるのを知ってそれを観る

→また映画に行きたくなる

という仕組みを作ってるのは感じました。

 

この映画がどれだけヒットするか、

楽しみですね。。

 

そんなわけで、今回はこの辺にしておきます。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20210109103629p:image