CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『地に落ちた抜け殻を後にして』

🔽前回の記事はこちら🔽

rs-creativegym.hatenadiary.jp

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200722103932p:image

しばらく経って、あの怪しい者が現れました。

 

“やれやれ、やっと成仏できたか。”

 

怪しい者は語り始めました。

 

“随分と長い間、夢を見ていたようだけど、あれは全て俺が見せた幻。お前は前に俺にあったときに、既に死んでいたのさ。だけど普通に死なれても面白くはない。だから精々苦しみを味わってもらうよう、幻を見せたのさ。悪く思わないでくれ。”

 

なんということでしょう。

 

この怪しい者の言い様では

今までの出来事は全てなかったことになっています。

 

彼女にあった出来事すらも幻だったようです。

 

怪しい者はまた語り始めました。

 

“お前は永遠に眠らなければならなかった。どんなに努力しても報われない。そんな現実にうんざりしていたお前を、俺はずっと遠くて見ていたのさ。あえて言おう、俺は死神だ。死神は生きてる心地を忘れている者の前に現れるのだ。それがお前だったのさ。だから眠らせてやった。ゆっくりと休むがいい。”

 

なんと、この怪しい者の正体は“死神”でした。

 

“ふ、ふふ…。風が、吹いておる…。”

 

そう言って死神はその場を去りました。

 

まるで何事もなかったかのように。

 

 

おしまい

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

はい、

 

やっと完結しました。

 

まさかの展開でしたね。

 

今までの出来事の全てが幻だったって。

 

怪しい者に会うときからもう既に死んでいたって。

 

凄くホラー展開なストーリーとなりました。

 

というわけで、今回のストーリーはこれにておしまいです。

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

 

明日からはまたボチボチ絵を描いていきます。

 

それでは。

 

🔽first story🔽

rs-creativegym.hatenadiary.jp