CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

気分が乗らないとき

気分が乗らないときって誰しもが経験することだと思います。

そんなときに何かをしようとしてもうまくいかずに空回りして、結局時間だけが過ぎていく。

そんな経験、ありますよね。

これは僕の持論なんですけども、そんなときは何もせずにタラっと休むのが一番いいんじゃないんでしょうか。

身体及び脳が今日は休めと命令してるんです。

このときにしっかり休んで、また気分が乗っかるときにフル発揮すればいいんです。

ずっとタラタラしてるといつまで経っても気分が乗らないと思う方もいらっしゃると思いますが、だったらなにか他の手軽なことをやってみてはいかがでしょうか。

例えば外に出て散歩したりそのついでに店に行ったり、お友達に会いに行ったりとそうやって気分を回復するのも悪くないと思います。

なんでこんなこと記しているかというと、僕がいま気分が乗らないからです。

気分が乗らないときじゃないとこういうこと書けないからです。

なので僕は気分でブログを書きます。

気分が乗らない、調子がよくないときに無理して仕事やら作業やらしていても、効率はよくならない。

わかりやすく例えると、芯がもうギリギリで研がないと書けない鉛筆で研がずにずっと書いているようなもんです。

なので、そんなときは思い切って寝てください。

もし眠れないのであれば、スマホをつけてエロ動画でも観て自分のチ○コというペンを研ぎ澄ませといてください。女の子は知りません。

 

👇せっかくならこちらの記事もご覧ください👇

https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/05/30/231852