CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

意見

今回は意見について論じます。

 

これははっきり言って持論ですが、

(というかブログに書くことほとんど持論なんですけど)

自分の意見というものは正しいんですよね。

なんで正しいかって、

自分でいろいろ考えて、その考えを厳選した結果、

これが一番正しいと思って初めて意見として生まれるからです。

このことについて反論しようとする方もいらっしゃるけど、

その反論もやっぱり自分の意見だし、

自分の中ではそうじゃないって言って

結局自分の中で正しいものをぶつけてくるから、

反論したところで反論できてないことに気づいてないんですよね。

こういう風に考えてるせいなのか、

みんなの意見がどれも正しく聞こえてしまいます。

自信がないという意味ではなくてですよ。

まぁ実際に自信はそんなにあるわけでもないんですけど。

その人の中ではその考えが正しいと思っているのだから、

僕は人の意見をなるべく尊重したいと思っています。

なのでこの記事を読んでる皆様も、なかなか難しいとは思いますが気にくわない上司の意見も部下の意見も尊重してあげてください。

人の意見を尊重しろとは記してますが、犯罪を犯しそうな意見だけは必死こいて止めさせてください。