CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『大人』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200111224302p:image

今日は大人に対する私的な印象を

絵にしました。

 

僕はやっぱり

歳上や上司、いわゆる上の立場の人が

どうしても基本的に好きになれません。

 

大体の大人が

自分の価値観を押し付けて

そして否定してきますからね。

 

特に経験値の足りない若造に対して。

 

指摘されるのがやっぱり嫌いな僕からしては

天敵でしかないです。

 

僕が何を言おうと

必ず論破してきます。

 

こういうとただの甘ちゃんなんて言われるんですけど

僕には僕なりの価値観があるし

「お前まだ若いんだからいい加減正社員の経験しとけよ」

なんて言われても

それはあなたの価値観でしょとしか感想が出ないわけで

他人の人生にあーだこーだ言われても

正直困るというのが

僕の感想です。

 

なんかこう、

日本人らしいというか

大学出たら一旦就職という価値観、

いわゆるどこにでもいる常識人的社会人の意見を

否定したいわけじゃないですけど

そういう人たちとあんま関わらんほうが

身のためですね。

 

もっとビジネスにおいて

なんでもチャレンジしている

同年代の人たちと

繋がっていきましょうか。

 

 

はい。

 

凄いワガママな記事になりました。

 

別にワガママだっていいと思います。

 

この記事を読んで

ここにも同じこと思う人いるんだな

って思ってくれる人も

いるかもしれないし、

仮にワガママでいて周りを不快にしないのであれば、

それでいいんです。

 

もっと成長していきます😌