CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『チヤホヤされたいが、何もしたくない』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200704094316p:image

今日はとてもシュールな題名で記事を書きます。

 

『チヤホヤされたいが、何もしたくない』

 

どう考えてもおかしいタイトルです。

 

そしたら上記のような抽象画になりました。

 

いわゆる本心にジレンマを抱えてると言った状態です。

 

今回なんでこんなことを書いてるかといいますと、

最近の悩みを急に書きたくなって

どこに書くのが一番いいかとなったときに

ここが一番ちょうどいいなとなったからです。

 

ということで、最近の悩みを暴露します。

 

 

はい。

 

 

 

最近感じていることは、

 

 

 

 

何もかも本気で取り組めてる感じがしない

 

 

 

 

ということです。

 

 

確かに毎日ブログ更新してますが

今ひとつ本気になれてないというか

いつも“これでいいや”感があります。

 

これは日常でもそうでして、

プライベートにおいてもなんか本気じゃない感じがあって

ただなんとなく作業してるだけ

という感じがあります。

 

そもそも、本気ってなんだ?

 

そんな状態に陥ってます。

 

ライフデザインを構築するイベントを開催するために

最近はYouTubeに動画を上げることで

信用・信頼を得ていこうとしていますが

これに関しても本気で取り組めてる感じがしていません。

 

僕のYouTubeチャンネルに関してはこちら🔽

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200704110544j:imagehttps://www.youtube.com/channel/UCn5lLP7ZEwsxL6SLj0WblzA

 

それなりのクオリティで動画を上げますが

改めて思うとあまり本気になれてない感じが

自分の中であります。

 

理由はわかりません。

 

ということで中々本気になれない僕ですが

なんで本気になれないのか自己分析した結果、

本心は結局何もしたくないんだろうということに

至りました。

 

だって、めんどくさいから。

 

そして、基本的に人(特に大人)が嫌いな性格が

何もしたくないと感じているのかもしれません。

 

だけど、

やっぱり周りからチヤホヤされたいという気持ちもあります。

 

自分以上にチヤホヤされてる人を見ると嫉妬してしまうからでしょうね。

 

チヤホヤされれば、

色々モチベーションにも繋がりますから。

 

だからライフデザイン構築イベントをしたいのも

結局はチヤホヤされたいだけなのかもしれません。

 

YouTubeで顔出しするのも

結局はチヤホヤされたいだけなのかもしれません。

 

こうしてブログを毎日更新するのも

結局はチヤホヤされたいだけなのかもしれません。

 

そんで中々チヤホヤされないから

本気になれてる感じがしないのかもしれません。

 

チヤホヤされるためならなんでもやる

そんな精神で生きてるんだと

改めて感じました。

 

だけどやりたくないことはやらない。

やりたいことを優先してやる。

 

それがこのブログ運営であったり

YouTube配信であったり

教育系の仕事であったり

なのかもですね。

 

 

ということで今回は

思い切り弱音を吐きました。

 

そんなわけで、この辺にしておきます。