CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『ジレンマ』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200219222327p:image

最近…というか、ずっとなんですけど

人間関係においてジレンマを抱えております。

 

どうジレンマなのかって、

なんだろな、

例えば自分、意識高かったりするんですけど

他の意識高い人を好きになれなかったり、

一方で仲のいいお友達は、日中ずっと大爆笑する仲なんですけど

捻くれてて意識が低いのが多かったり、

そんな感じですね。

 

もうちょっと具体的に言いますと、

意識が高い人って

積極的に交流会に行ったり

ボランティアしたり

人が沢山集まるような場所に集まる人たち、

即ちイメージ的には

ほとんど白に近い明るさをもってる人たちが

僕は苦手なんですよね。

 

なんかこう、

自分を持ってない人たち

いや、キャラが薄い人たちの集まりな感じが

ありますからね、

意識高いくせに。

 

もっとわかりやすく言えば

YouTube講演家鴨頭氏は好きだけど

鴨頭氏のファンの集まりは嫌いです。

 

 

反対に

僕の周りに集まるような人たちは、

みんな面白いです。

 

日々笑いが絶えません。

 

そういうノリの良さは随一ですね。

 

みんなそれぞれキャラが濃いです。

 

そんな人たちと集まってると

やっぱり楽しいです。

 

ただ、そんな友人たちに限って

人が集まるところ(交流会など)が嫌いだったり、

そもそも意識が低かったり、

行動力もなければ投資意欲もなかったり、

すぐゲームに走ったり、

鴨頭氏を苦手に思ったり、

そんな人たちばかりですね。

 

しかしそんな人たちといる方が

居心地いい自分もいるのも、確かなんですよね。


ものごっつ悪口を記してますが、
大切な友人には変わりがありません。

 

 

ホンマにジレンマです。

 

厳密に言えば

意識が高い人が嫌いというよりか

別にそういうわけでもなく

そんな人たちよりももっと面白い奴らが周りにいる

ってだけですね。

 

そんな奴らが

交流会とかに興味持ったり

行動力や投資意欲を身につけたり

とにかく意識が高くなってくれると

こんなに嬉しいことはありません。

 

まぁ彼らも彼らですから、

僕が何を言おうが何も変えることはできません。

 

では僕がするべき行動は、

関わってくれる人たちを大切にする

ことくらいでしょうか。

 

もちろん人は選びますけどね。。

 

忘れた頃にしつこく連絡入れてくるような

こっちの気持ちを踏みにじる鬱陶しいのは排除します😌

 

まぁそんな奴はそんなにいないんですけどね。

 

 

はい。

 

イラスト的には

真ん中に自分がいて

左がキャラの薄い意識高い系の人たちの環境

右がキャラは濃いが意識低い人たちの環境を

表しました。