CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『明るい場所には虫も集まる』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191221231026p:image

「飛んで火にいる夏の虫」ってことわざがあるように、明るいところには色々集まります。

それは人であったりお金であったり、それこそ虫でもあったり。

今回の記事でいう虫とは、本当の願望では引き寄せたくないもの…即ち余計なもののことを指します。

だって、虫嫌いな人多いでしょ。虫なんて引き寄せたくないでしょ。

要は、人がたくさん集まる明るい場所であっても、自分とはそりの合わない人などもいてもおかしくないということです。

そういうのを恐れて暗いところへ逃げちゃう人もいるんでしょうね。。

そうすると結果的に人もお金も何も集まんなくて、貧相になっていきます。

だったら、足を運ぶべき場所は選んだ方がいいのかもしれません。

自分の合う場所を選んだ方がいいのかもしれません。

 

僕の場合だと、人から誘われたもの(外的)に足を運んでも心を閉ざしてしまってあまりいいものを持ち帰れないことが多いです。

なのであんま人の誘いに乗らない方がいいのかもしれません。

余程興味があるもの以外は。

そのかわり自分一人で行きたい場所に乗り込んだら、結構吸収出来たりしますね。

あくまで僕の場合です。

 

イラストは明るいのにタグにダークがついてるのは、記事そのものがダークになってしまったからです。

そうすると、気になってこの記事を読んでしまうという現象がおきます。

軽く詐欺ですね。笑