CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『懐かしさを思い出したときの色』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191218232718p:image

何か本や記事でも読んで、子供の頃の懐かしい記憶を思い出したときの感情を、色で表しました。

 

今日はなんでこんな記事を書いてるかといいますと、

今日たまたま目にかかったデュエル・マスターズ(漫画)をサイトで読んでたことに因んでます。

こちらから読めます→https://corocoro.jp/tag/%e3%83%87%e3%83%a5%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%82%ba/

この記事をたまたま読んでて、なんだか小学生時代のデュエマにハマってた頃を思い出しました。

今回公開されてる内容は2002~2003くらいのストーリーで、当時の僕は小学3年くらいでしたね。

あの頃は近所のデパートでデュエマパックを買うことがとても嬉しくて楽しくてそしてデュエマ漫画もハマってて…というのを思い出しました。

なんだかんだで小学生ならではの青春でした。

ただ、デュエルはめちゃくそ弱かったですけどね。。

今となってはいい思い出です。

まぁ、結論を言わせていただきますと、デュエマ漫画は面白いということです。

 

というのがあって、こんなイラストになりました。

周りの青黒いところは、現在を表現してます。

明るいところは当時の無邪気さを表現してます。