CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『奪われてゆく時間』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191228140926p:image

最近もまた気がついたら時間が経ってるなと感じております。

 

最近まではポケモンに時間を費やしてましたが、

ここ最近は、デュエル・マスターズ関連で

時間が奪われていってます。

 

最近デュエマアプリの

デュエル・マスターズ プレイス

というものがリリースされました。f:id:Rs_BLOG-GYM:20191228141320p:image(左上のIDを読み取れはフレンド登録が出来るので、もしデュエプレをやっているのであれば是非)

 

ただ、このデュエプレに没頭しているわけではありません。

 

僕の小学生時代は、デュエマに青春を捧げた時代でした。

 

なので、懐かしさに浸っておるわけです。

 

つまり、コロコロオンラインというサイトで

当時の漫画デュエル・マスターズを読んでたり、

https://corocoro.jp/87261/ (こちらのURLから)

YouTubeで初期のデュエマアニメを閲覧してたり

しています。

https://www.youtube.com/channel/UCMIRX6L0hlYVJBNe_q7mURQ (デュエマアニメはこちらから)

 

デュエマアニメは前半までは地元でも放送されてましたが、

それ以降は全く放送されませんでした。 

 

初期のデュエマアニメのいいところは、

なんだかんだで原作に忠実なところです。

 

アニオリは確かに多いですが、

そこはコロコロの漫画。

 

いい感じにアレンジさてれます。

 

しかも大人になってから試聴しても普通に面白いです。

 

今普通にYouTubeにUPされてますが、

はっきり言って違法なので

そのうち消されてしまうと思います。

 

なので観るなら早めの試聴をお勧めします。

https://www.youtube.com/channel/UCMIRX6L0hlYVJBNe_q7mURQ