CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『輝く眼』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200117232940p:image

今日は、芯があって輝いてる人の眼を描きました。

 

なんかこう、

筋が通ってる人って

何も語らなくても

一目見る…雰囲気だけで

伝わってくるものですね。

 

僕の勤務してる塾の生徒さんも

受験生の割には

暗い雰囲気がなくて

むしろキラキラしてて

とても居心地がいいです。

 

これも若さなんでしょうか。

 

少なくとも僕が受験…高受のときは

通ってた塾の影響もあってか

今の子たちと比べると

だいぶ暗かったですね。

 

僕の通ってた塾は

勉強しないと怒ったり

勉強は辛いものだから乗り越えろみたいな

とにかく苦労が美徳という

古臭い思考の塾でした。

 

それと比べると

今の子たちは恵まれてますね。

 

羨ましいです。ホンマに。