CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『捻じ曲がった神経』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191224232828p:image

めりーくりすまーす。

はい、今日は、クリスマスイヴ、ではありますが、そんなR'sサンタからのクリスマスプレゼント…本日のイラストは、神経が歪んでる人の神経をコンセプトにしたものです。

ハッキリ言います。僕は神経が少し歪んでます。

まぁ僕以上に神経が歪んでる人もうじゃうじゃいますが、僕もなんだかんだで神経が歪んでます。

 

なんでそう思ったかって、

例えば塾講師をしながら、

下ネタを子供たちの前で平気で言ったり、

成績なんかホントはどうでもいいとか言ったり、

宿題をやってこない生徒とかには「これだけはやってきたじゃん偉いじゃん」とか遅れてきた生徒には「今日もちゃんと来たじゃん」なんて褒めたりするし、

寝ている生徒には「眠いよな」と共感したり、

言ってしまえば、講師としてはあるまじきことを結構やってるということです。

それでクレームとか沢山頂くんですけど、正直あんま反省出来てないですね。

だってまたポロッと下ネタやジョークを言ってしまうし、まぁ本音を言えばそういうことを発言するのは別に悪いことじゃないと思ってます。

教育には悪いんでしょうけど、そんなこと言ったら世の中教育に悪いものだらけですからね。

特に日本は多数決大国ですから、みんなが正しいと言ってるものが正しいってなります。

しかし、そのみんなが正しいというものがもしもホントは間違った事実だったりしたらどうすんですか。

例えば、日本では未だに学歴社会なところがありますけど、実際は学歴がなくてもセンスの良い人はどんどん稼いで行ってますからね。

他にもいろいろありそうですが、今日はこの辺にしときます。

要は、僕は下ネタとかジョークとか結構言ってしまいますが、別に楽しかったらそれでいいじゃないですか、と言いたい。それだけです。

それで誰かの命が救われることだってあるんで。

でもまぁ、下ネタはギリギリのところで自粛します。

 

こんなこと書いてること自体が、神経が歪んでる証拠なのかもしれません。