CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『前へ!』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191223231420p:image

今日は予備校時代の師匠の名言を作品にしました。

『前へ!』

これが名言です。

後ろは振り向くな、とにかく前進しろ!とのことです。

少年漫画でよくあるフレーズですよね。

あるときには壁にぶち当たって、そうなれば後ろを振り向きたくなりますが、そんな状況でも前だけ見て走ってれば、どんどん先へ行きます。

現状維持は衰退と同じとも言いますからね。

結局はどんな状況でも前進していく人がどんどん出世していきます。

泥臭さはありますが、その姿はとてもかっこいいです。

現状維持してる人は前進する人に置いてかれていきます。

すると前進する人は誰も人がいなくなると思いきや、これもまた不思議で自然と多くの人がついてきていたりします。

僕もそうなりたいです。てかなります。

なので、たまに前進していきましょう!

『前へ!』