CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『逃亡の旅』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200312235314p:image

色んな人やものに追い詰められて

それらから逃げて逃げて逃げ続けた矢先に

辿り着いた場所

というものをイメージして描きました。

 

僕の作品ではこのようなイラストが

他にもありますが

やっぱりこういう風景画が好きですね。

 

さて、今回こんなイラストにしたキッカケを記すならば、

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DXをプレイしていることに由来します。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200313000128j:image

 

最近ポケダンばっかだな、なんて言われそうですが

それはポケモン剣盾が発売されたときもそんな感じだったので

許してください。

 

ポケダン救助隊では物語の途中で

主人公が実は全ての元凶ではないかと住民から疑われて

色んな人から襲われる場面があります。

 

色んな人から疑われてしまったので

その住んでる場所から去ることを決意します。

 

そして主人公の逃亡の旅が始まります。

 

切り立った山を越え

燃える野原を乗り越え

どんどん遠くへ進んでいきます。

 

と言った感じですね。

 

また、このときのBGMが絶妙にいいので

是非聴いてみて下さい。

 

リンクを貼っておきます。(https://youtu.be/m6xZ-F3HuzM)