CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『永遠の鴨』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200629111805p:image

鴨がネギを背負ってくる

ということわざの通りのイラストにしました。

 

今回は何が言いたいかと言いますと

もしかしたら自分カモられてるんじゃないか

と自分自身に問い詰めて欲しいということです。

 

色んな人から気前よく振る舞って頂けるけど

実はいいように扱われてるってことが

よくあるという話です。

 

だって、

自分に利益がなければ

気前よく払うのがデメリットでしかないから。

 

色んな人から

とても愛されてるな、自分

と感じるのはいいんです。

 

でもそれでなにも結果が出せてなくて

気がついたら消費ばかりしていたら

それはもう紛れもなくカモ状態です。

 

もっと言えば

僕自身がカモ状態にあるなと

最近感じてきているわけです。

 

理由は言いませんが

なんかそういうふうに気がつきました。

 

問題はここから。

 

これからどうするのか

未来を考えることです。

 

といっても過去の出来事は幻であっても

脳内に染み付いてるから

中々未来にフォーカスするのもまた難しい話。

 

だから、

それぞれでよりよい未来を作っていきましょう。

 

僕も何か力になれればと思ってますし

共にカモ状態から脱出しましょう。