CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『極端』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191011223629j:image

最近は極端な生活を強いられてまして、早朝と夕方~夜に仕事をしているという生活をしています。

 

朝は…5時過ぎとかに起きて3時間くらいオフィスで掃除しているんですけど、これがもうしんどいですね。

今日はちょっと愚痴っぽくなりますが、ご了承下さい笑

この仕事の何がしんどいかって、夜寝付くのが辛い、朝起きるのが辛い、朝早くから掃除の上司のイライラを浴びさせられるという、あかん三拍子ですね。

上司のイライラを浴びさせられる…まぁ確かに僕が鈍臭いのもあるとは思いますけど、元からイライラしやすそうな感じがありますからね。

ちょっと鈍臭いところを見られただけですぐイライラしますからねあのおっさん。

掃除に一生懸命な姿勢は認めるよ、でもね、お前のイライラは俺の健康に害すんだよこのクソボケェ!ってずっと思ってるんで、もうやめたろかな笑

 

はい。

 

マイナスなエネルギーは、周りにも悪い影響を与えます。

思考もマイナスになっていきます。

それを朝から浴びせられるとなると、折角健康的な早起きをしてるのにむしろ害でしかありません。

 

といってもこういうネタを書けるのをとてもメリットに感じてるので、今後はこの経験をギャグに変えられるようにします笑

 

ということで、11月くらいにやめたろかな笑

行動力がある人であれば愚痴ってないですぐにやめて次に行きます。

ということは俺の行動力もまだまだなのかな。。

ま、いっか!

にんげんだもの。みつを

 

はい。

 

そんで夕方は何をしてるかというと、某塾で先生をやってます。

この仕事は楽しすぎますね。

僕は結構口が悪い方なんですけど、それで生徒さんが皆笑ってしまう…つまり満足度は高いんですよね。お互いに。

お陰様で、僕の席のところはやたら賑やかで、寧ろうるさすぎてクレームが来ることもありました笑

クレームといってもそんなにめんどくさいクレームじゃないですよ。ただの注意してくださいレベルです。

要は、楽しすぎるということです。

元々人に何かを教えたり与えたりするのが好きなので。接客業は嫌いですけど。

 

はい。(3回目)

 

 

こんなこと書いてるけど、これ塾にバレたら間違いなく首が飛びます。

まぁそんときはそんときです。

一応計画では、11月から新事業を始める予定なので。