CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『探究』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191007134850p:image

今日は探究というテーマで描きました。

 

探究って調べると、

ある物事の真の姿・在り方を探って見極めること

と出てきました。

 

このイラストのイメージとしては、自己探究です。

自分ってどんな存在なんだろう

自分ってどうあるべきなんだろう

自分って何をするべきなんだろう

そんな感じで常日頃から考えてるわけです。

 

いくらこうあるべきだ、と考えていても、本当にそうかとか、もっと良くなるだろうなんて考えがちになって、結局自分て何なんだろうってなるわけです。

 

いい加減地に足をつけないとですね。笑

 

イラスト的には、「?」をイメージしました。

言われるまでわからないと思いますが、言われたら理解できるでしょうか?