CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『勇気の化身』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20190723232315j:image

やりたいことはあるはずなのに、周りの反応とか相談したら否定されるとか何かしら理由があって行動できなくなって、結局相手に何も伝わらなくて何をやりたいのかわからなくなるときってありますよね。

そんなときこそしっかり向き合って相談に乗ってくれたり行動する勇気を与えてくれる人が隣とかそばにいてくれると、こんなに嬉しいことはほかにありません。

もし誰もいなければ、未来の自分が勇気を与えてくれるなんて考えられるようになると、なんか前向きになれたりします。

それを前提に、未来の自分はきっと何らかの形で人々に勇気を与える存在になっていると信じることが大事です。