CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『仲間を置いてく者』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200515114038p:image

今回は酷いテーマで描きました笑

 

世の中には沢山います。

仲間を見捨てて置いてけぼりにする者。

 

やられた側はたまったもんじゃありません。

 

でも本当は厳しいことに

置いてけぼりにされたのではなく

自分自身が力不足などで周りの流れについていけず

皆どんどん先へ進んでいってしまう、

世の中ってそんなもんです。

 

ノタノタしていると

すぐにおいて行かれます。

 

そうなると誰も助けてくれません。

 

そう、何もしなければ誰も助けてくれません。

 

もし何もしなくても助けてくれる人がいても

それは今のあなたと価値観が近い人で

結局その人も周りに置いていかれていたりしてませんか?

 

残酷な世の中ですね、全く。

 

では、周りに置いていかれないようにするには

どうするのかベストだと思いますか?

 

一緒に考えてみましょう。

 

今までと同じやり方だと間に合わない

ならば少しやり方を変えてみるとか

今やってることを一旦やめて何か気分転換するとか

手段は色々あると思います。

 

究極は、周りに置いていかれても

時代の波に乗っかれればそれでいいので

周りについていけないのであれば

何か違う分野で頑張ってみるとかして

時代の波に乗っかって行きましょう。

 

といっても、

これまたノタノタしてると

時代の流れにも置いていかれます。

 

だから

周りを意識するんではなくて

時代を意識してみましょう。

 

だって、周りがやってることが

実は時代遅れってことがよくありますから。

 

 

というわけで

時代の流れに乗るために

今自分が何をすべきか、

また今後の人生をデザインしてみましょう。

 

それなら僕も手伝えるんで😅

 

↓詳しくはこちらをご覧ください🙇‍♂️

https://coconala.com/services/1194011

 

 

 

さて、今回はめっちゃ酷いテーマでイラストを描きました。

 

モタモタしてると

すぐに時代に乗り遅れるので

何か新しい行動をしてみましょう。

 

そうすれば誰か助けてくれる…と思います🤔

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200515120439p:image