CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『小さな器』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191216221245p:image

心の器、これが小さければ小さいほど、自分とは違った価値観など受け入れることができません。

小さいほどちょっとしたことで気分を損ねます。

心の器は大きくあるべきだと僕は思ってます。

 

そういう僕の心の器はどうなのかというと、正直な話、まだまだ小さいです。というか最近器が小さいなと思うようになりました。

ちょっと色々指摘されただけでめちゃくちゃ落ち込むし、言うことを聞かない子供にはちょっとイライラしながら接してしまうし、“今言ったことは大人には内緒ね”と子供達にアカンネタを沢山話すけど上からのクレームや指摘をめちゃくちゃ恐れるし、ポケモン勝負でも負けまくると大声張るし、いろいろ例をあげていったらキリがないですね。

昔からなんも変わってないです。怒られるのが怖いんです。闘う(口論し合う)のがめんどくさいんです。

でも、本当に器が小さい人は、まず自分自身の心の器が小さいことにすら気付かない…いや考えもしないですね。

 

器は大きくして沢山の事柄を受け入れていくべきです。

しかし、器を大きくするのは中々に難しいことです。

だったら小さな心の器を自分の中に沢山作って、溢れた砂を受け入れてやりましょう。

こうは言ってますが、どうやって小さな心の器を沢山作るのか僕にはわかりません。

なので何かいい案があったら、コメントください🙇‍♂️🙇‍♂️