CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『不安』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20190924141209p:image

今まで培って積み重ねてきた信念とか理念とか価値観を吐き出して、それは間違っていると全否定されると、やっぱり不安になってくるものです。

とくに今まで自信がなかった人ほど不安になってくるし、とくに親族から否定されると、頭の中がぐちゃぐちゃになりそうです。

だけどこれも一つの大きな壁だと思うし、それは乗り越えるべき試練だと信じたいですよね。

この先否定されることは多々あります。

そしてさらに不安になります。

不安になったときは、今まで信じてきた仲間ともう一度確認し合うのもいいし、もし誰もいなければ、今まで信じてきた本を読み返して信念を取り戻そうとするのもアリですよね。

これを繰り返して、自分の器を大きくしていき、いずれは否定してくる人たちを見返してやりましょう!