CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『取り戻しつつある自然』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200516120206p:image

これまで幾度に渡って

自然破壊を繰り返してきた人間が

ウィルスや様々な自然災害に見舞われて

絶滅まで追い込まれ

やがて元の自然を取り戻しつつある

という設定で描きました。

 

自然破壊とはいえ、

人間が住みやすい環境を作るためにやった行為であって

必然といえば必然なわけなんですよね。

 

でもこれ自然からしたら人間は

外部から侵略してきた敵が

その地域を占領するために

破壊活動を行なってるようにしか見えなくて

いわばゲームの悪役にしか見えないという状況です。

 

これで悪役の目的・気持ちが

少し理解できたのではないでしょうか。

 

そうです。

彼らは別に悪気があって侵略しているのではありません。

 

ただ自分らが住みやすい環境に

勝手に作り替えてるだけなんです。

 

あなたも住んでる場所を勝手に荒らされたら怒るでしょ。

 

あなたも朝鮮が勝手にミサイル打ったら怒るでしょ。

 

でも自然に許可なくそういう行為をやってるわけでしょ。

 

そりゃ怒るわな、自然。

 

だから仕方ないんです。

 

でもこういうことを考えられるのが人間の強みです。

 

なので自然に感謝しましょう。

 

本来であれば

自然はそんなに短気ではないでしょうから。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200516123416p:image

 

ということで、

イラスト的には至って普通の木々ですが

ウィルスや自然災害によって人類が絶滅してしまったら

というテーマで描きました。

 

今思えば、バックに山など入れてもよかったです。

 

さて、そろそろ前に言ってた絵本が完成します。

 

 詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

rs-creativegym.hatenadiary.jp

 

絵本とはいえ、読み聞かせ動画ですけど、

あとは動画編集ですね。

 

それがまた時間かかる…。