CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『生きよう』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200401121400p:image

今日は4月1日、エイプリルフールなワケですが

状況が状況なんで

今回は嘘とかジョークとかそんなんではなくて

希望を持てるようなお話でもしましょうか。

 

 

いやぁ、大変ですねコロナウイルス

 

若者に対してあまり効果がないって言われてても

この前の件があって

外に出歩くのを躊躇いたくなります。

 

人に会うのをなるべく避けなきゃです。

 

コロナ騒動が落ち着くまで

この状況を何とか乗り切らなきゃです。

 

それでも仕事で外出しなきゃいけない場合は

外へ行かなきゃだし

食料が手元にない場合は

それを求めて買い出しに行かなきゃだし

結局はどこかで外に出ることになると思います。

 

コロナで亡くなってしまうなんて

やっぱり見たくありません。

 

皆様もっと生きたいはずです。

 

これからももっと輝きたいはずです。

 

コロナで人生を台無しにしたくありません。

 

だから、なんとしてでも生きましょう。

 

そのためにも、

ちゃんと自分をコロナから身を守るよう予防したり

なるたけ人と会わないように心がけたり

ちゃんと生存確認のためにSNS等で発信したり

あなたなりにコロナと向き合いましょう。

 

 

そこで、

これはちゃんと予防になってるのかわかりませんが

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200401123526j:image

僕はこのパワーブリーズ(赤)を1年半ほど前に購入して

ずっと肺活量、呼吸筋、横隔膜を鍛えているんですが

毎日コツコツ続けて、

今では最高レベルまでたどり着きました。f:id:Rs_BLOG-GYM:20200401123711j:image(赤の負荷レベル10は、一般人からしたらめちゃくちゃキツいです。。)

 

毎日ちゃんと継続してたら

そりゃ呼吸筋などは鍛えられます。

 

肺活量、呼吸筋、横隔膜を鍛えたところで

ちゃんとコロナの予防になっているのかは

僕はわかりません。

 

パワーブリーズを始めた頃は

喉を痛めることはありました。

肩や胸を痛めることもありました。

 

でも、風邪をひいた覚えはありません。

 

そしてお陰様で

声の通りが良くなったのはあります。

 

元々声が大きいのですが、

より通りやすい声になりました。

 

そのくらいですかね。

 

ということで、何度も言いますが、

予防になってるかどうかはわかりません。

 

 

さて、

今回のイラストは

ウイルスという強敵を目の前にしてても

それでも『生きよう』と

最後まで戦い続ける様子をイメージして

描きました。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200401121400p:image