CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『夜明け』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200402131554p:image

明方と夕方、描きわけるの正直難しくて

こっちから“これは明方だ”と言わない限り

皆夕方と捉えてしまいがちです。

 

とにかく難しい、それが明方。

 

そんな『夜明け』に朝の日差しを

ただ座って待っている

そんなイラストを今回は提供します。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200402132134p:image

 

さて、コロナ騒動が落ち着かないまま

新年度を迎えました。

 

こんな気持ちのよくない新年度の迎え方、

誰が期待してたかって話です。

 

外出したい気持ちは山々ですが、

たとえ仕事がなくなったとしても

派遣等の単発で仕事に行くのも避けた方が良さげです。

 

労働してないと稼げない…確かにそうです。

 

でも普通に考えると、

お金を稼ぐ手段は労働だけって

おかしい話じゃないですか。

 

ここで優秀な生産者はこのコロナ騒動の中でも

永遠と物を生産し続けて

それを世に価値を提供していってる。

 

もちろん信頼されてなければ

いくら物を生産したって

稼げるようにはなりませんけど、

最初はいきなりうまくいったりしませんよね。

何の話であっても。

 

ただ、何もしないで1日が終わって

また虚無感を覚えたまま朝日を迎えるのも

何も成長しないじゃないですか。

 

今この情報社会において

在宅でも物を生産することが出来る時代にもなりました。

 

でもやっぱり何か労働したいですよね。

 

だったらウイルスと戦おうか。

 

いや、戦いに行かなくていいです笑

 

死なれても困るんで。

 

だったら、呼吸筋でも鍛えときましょう。