CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『氷の大地の荒くれ者』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200430122450p:image

今日はとてもシュールなデザインのモンスターを描きました。

 

でかいゴリラの顔をした猪のような

なんかよくわからないデザインをしてます。

 

見た目が見た目だけに

このモンスターが群がってたら

ゴリラの頭だけが地面から沢山出てきてる

というシュールな光景を見ることができます。

 

ゴリラの頭だけが平行移動してるって

面白すぎるでしょ笑

 

そしてこのモンスターの骨格がどうなってるのかも

描いた本人ですらわかりません笑

 

このモンスターの設定では

・寒いもしくは標高の高い地域に生息している。

・基本的に群れで生活する。

・縄張り意識が高い。

・猪の性質を持ちつつ霊長類の頭脳も持ち合わせている。

・外敵が襲ってきたら突進して追い返す。

・威嚇として前脚を上げて胴体を見せつける。

・食性は雑食。

といった感じです。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200430125828p:image

 

そういえば、今日で4月も終わり。

 

なんか、すぐ過ぎ去っていった感じがします。

 

コロナの影響で基本自宅待機の日々が続いてるのもあるし、

なんだかんだで1ヶ月前は大雪が降ったりしましたから。

 

急に気温が変わった感じがあります。

 

そろそろ衣替えの季節ですね。

 

暖かくなっても、コロナウイルスは消えてくれないのですかね。

 

暖かくなるので、熱中症には気を付けましょう。

 

 

以上、これから暖かくなるというのに

氷が舞台の作品を描いたという話でした。