CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『空の支配者』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200429123439p:image

今日はワイバーンを描きました。

 

ワイバーンって、ご存知ですか?

 

日本語にすると飛竜なんですけど

要は二足歩行で腕が翼の竜です。

 

なんかモンハンみたいな絵だなと思った方、

そうです、

モンハンの初期モンスターなんかは

殆どがこのワイバーンです。

 

え、そんなんモンハンやってたらわかるって?

そんなあなたはモンハンマスターです。

 

今日の題名は『空の支配者』ってことなんですけど

このモンスターの設定は

・支配者と言われてる通りやっぱり荒い。

・空の支配者といえど、主な生息地は山岳地。

・飛行能力は随一。

・もちろん肉食で、狩りを行うときは地上の生物を自慢の飛行能力で襲う。

・渡り鳥のごとく常に移動のために飛行している。

・肉食で獰猛だが、飛行能力を利用するためにこのモンスターを手懐けて狩猟のお供にする猛者もいるとかなんとか。

・もちろん口から火を吐いたりしない。

といった感じです。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200429130028p:image

 

さて、最近はこんな感じでモンスターを描いてますが、

コロナウイルスの影響で仕事を失って

このままじゃまずいなと不安に思ってる方も

多くいらっしゃると思うこの頃です。

 

僕自身、危機感を感じてなくて

やばいどころかニートそのものみたいな状況なんですけど

こんなときだからこそ出来ることって

やっぱりこうして絵を描くことなんでしょうか。

 

もちろん仕事探すのも大事ですけど。

 

ただ、今の願望は

住んでる環境を変えたい

その一言ですね。

 

もっとクリエイターとして刺激が与えられる環境に引越したい。

 

コロナのこの状況で

シェアハウスとかに移住するのも

あっち側からしたら病原菌がきたって思うでしょうし。

 

でも、その環境に移動できるのであれば移動したいです。

 

やってみたいと思ったら、

周りがどんなに批判しようともやってみる。

これが大事です。

 

自分で決めたことって

確かにめっちゃ不安に思うし怖いけど、

実際にやってみたら

やっぱりやってみてよかったなと思えますから。

 

ということで、久々にこんなこと書いたんですけど、

これが誰かの支えになればいいです。