CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『4本の角』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200425122754p:image

今回もまたモンスターを描きました。

 

見た目は角が4本になったトリケラトプスですが

設定ではかなり獰猛です。

 

このモンスターは

食性は草食であってもプライドが高く縄張り意識がかなり強い

敵を見つければ跡形もなく排除しようとする

甲高い声で吠える

見た目に反して足が速い

…etc

といった感じです。

 

わかりやすく例えるなら

モンハンのディアブロスです。

 

 

さて、このモンスターを考えた経緯としては

オリジナルポケモンを考えてたわけではないんですが

モノブロスディアブロスを混ぜたらどんな頭になるんだろう

みたいなことを考えながら描いてた気がします。

 

やっぱり架空のモンスター描くの楽しいですね。

いつどこで使われるか全く予知があかないですが。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200425125400p:image

 

 

そういえば、

トリケラトプスとサイって似てますよね。。

 

でもサイの祖先はトリケラトプスではないみたいです。