CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『火山地帯に生息する亀』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200424122320p:image

火山地帯の亀ってことで

火山のような甲羅を背負った亀を描きました。

 

火山の形をしているってだけなので

突起の部分から噴火したり

そんなファンタスティックなことはしません。

 

ただ、甲羅の黄色い部分は少し高温で

触ると火傷しそうなくらいな高温です。

 

たまにそこから湯気がたつとかなんとか。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200424122449p:image

 

これまた少し恥ずかしい話なんですけど、

中高生くらいのときだったかな、

ポケモン御三家でこんなのがいたらいいなと思いながら

デザインしたモンスターでもあります。

 

10年くらい前の話なので

デザインはもちろん変わってますけど

オリジナルポケモンを描くって結構楽しいんですよね。

 

こんなの採用されたらいいなと

結局儚く終わるのがオチですけど、

まさか10年経って当時を思い出しながら描くって

だれが想像したことでしょうね。

 

ということでここしばらくは

モンスターを描こうと思います。

 

あと、火山地帯をまだまだ描き慣れてないので

もっと練習したいですね。