CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

外国嫌いの僕がまさかの海外へ…

そういえば私(ワタクシ)、3月の頭に海外へ行ってまいりました。。

タイトルにある通り、僕は外国なんて好きじゃないですよ。

なんで好きじゃないかって、生理的に受け付けないところがあるのかな。

ほら、日本人って基本外国嫌いじゃないですか?

ん?おれだけ?いやそんなことないっしょ。

この記事を読んでるあなたもホントは嫌いでしょ。ねぇ。

そこ見栄張らなくていいからちゃんと本音を言ってごらん。

まぁ、こんなところで本音を言ってくれたところで、僕にはその様子が見えないからなんとも言えないんすけどもね。。。

 

ちょっと話ずれたな。戻しますはい。

まぁ外国が好きじゃないんすよ。

じゃあなんで海外へ行ったかって?

それは、

外国が嫌いだからです。

普通嫌いだったら行かないでしょ。

でもあえて僕は逆を行ったわけです。

お陰で普段とは違う生活を送って、刺激にはなりました。

英語は話せないし、相手は日本人じゃないわけだからか同じ人間なんかも疑ったりもしました。

ああ、言い忘れました。

外国のどこに行ったかって、オーストラリアでございます。

オーストラリアは、割とjapaneseがありました。

こくまろカレーは日本語ロゴそのままだし、日本車が多いし、スーパーマーケットも日本とさほど変わりませんでした。

あと、割と日本人いました。

特に海なんかに行くと日本人見かけますよ。

だから、軽くナンパしました。

ああ、外国の海は日本の海よりナンパしやすいですね。

これはあれですよ、外国だから日本人なんて普通いないと思うじゃないですか。

そういう環境で日本人を見つけたら、「ヘィ、ジャパニーズ?」って声をかけやすいんですよね。

まぁそこで何かしら話せばいいんです。

ナンパしたとは言えど、今後会うこと絶対ないからそこまでしつこくしませんでした。

その代わり写真を撮影していただきました。f:id:Rs_BLOG-GYM:20190427031002p:image

女と一緒じゃないんかい!!って突っ込みたくなるでしょ。

しかも異様に燃えてるし、とも思ったでしょ。

これはオーストラリアに滞在中にB'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-のブルーレイが発売されて、フラゲどころか発売日にも買えなかったから、火の鳥になりました。

早くそのブルーレイが欲しくて帰国したくてたまりませんでした。

 

オーストラリアには、2週間ほどいました。

言うなれば、短期留学ってやつですか。

軽く語学の勉強しましたよ。話せるようにはならなかったけど。

どう滞在したかって、ホームステイですね。

平日は語学の授業があって土日は自由って感じでした。

日課題とか出てました。

ちょっと面白いのが、

ホストファミリーのいう“ホームワーク”が“ハムエッグ”に聴こえて、晩飯後に“ハムエッグイズトゥデイ?”とか聞いてくるから、「晩飯食べたばっかなのにまだ料理でんのか、でもハムエッグは好きだしな」って思って、“イェァ!”とか“ハムエッグイズベリーライク!”なんて言ったりしてました。

あと、あっちにも米はありましたね。タイ米でした。

タイ米はパサパサ乾いてる感じがあるから、やっぱ日本米のほうが美味いっすね。

主食はステーキとかですかね。

寿司なんかもありましたよ。

食生活に関してはそんな感じですね。

 

こんな感じで2週間ほどオーストラリアへ滞在しましたが、

僕が感じられたのは、日本人はいかに完璧主義かつ潔癖だというところですね。

あとは日本人がいかに英語が話せなくて、世界的に見たら凄く恥ずかしい人種であることに気づきました。

英語は共通言語ですからね。日本の英語教育がいかに悪いってのがわかりました。

 

いろんな刺激を得られたので、結果的には素晴らしい経験にはなりました。