CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『燃え上がる怒り』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20201001095141p:image

自分と他人との波長が合わず不快に感じ

その他人に対して苛立ちを覚えて

その不快な気分から沸沸と燃え上がる感情を

表現しました。

 

だいぶ久々にこの路線の絵を描きましたが

最近僕の心境がよろしくないが故に

出来上がった代物です。

 

最近は仕事が減って

勤めている職場の方から

“しばらくはこの職場に出張して欲しい”

そんなことを言われてその職場に行ったら

ハズレを引きました。

 

何がどうハズレかって、

その新しい職場の上司が

楽観的な僕がとても苦手としている堅物タイプ

だったからです。

 

そんな職場で働けば

当然波長は合わなくなります。

 

そんな上司の口調はやたら強めで

いちいち苛立ちを覚えます。

 

そして今まで

ビジネスや心理学を勉強してきた僕は

こう思うわけです。

 

“こんなやつと同じ環境にいるのは命の時間が無駄だわ、やめたるわこんなところ”

 

人間は常に快い環境を目指して行動します。

 

不快に感じたらすぐ行動に移すのです。

 

なのでこの職場はもうおさらばです😌

 

仕事(給料)はなくなりますが、

余計なエネルギーを浪費するよりかマシです。

 

こんなことを書けば

大抵の人は根性無しと言い張りますが

これは僕がそういう選択をした

それだけにしか過ぎないので

何を言われようと勝手です。

 

要は全ては選択です。

 

もっと楽観的に生きていいと思います。

 

その方が人生は豊かになるので。

 

結局は行動したもん勝ちです😌

 

そんなわけで『燃え上がる怒り』でした。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20201001095141p:image