CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『ネガティブ思考は悪い出来事を引き寄せる』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200212223654p:image

今日は引き寄せの法則のお話でもします。

 

最近少し面白い気付きがあったんですけど

それが何かと言いますと

引き寄せの法則ってホントにあるんかもな

ということです。

 

つい先日の話なんですけど、

ネガティブ思考の知人と少しお話をしていました。

 

そしたら面白いことに

その人の周りでは不幸な出来事がたくさん起きまくってる

というか不幸な出来事に直面しまくってる

という負のスパイラルに陥ってるんですね。

 

こういうと、その人を傷つけてしまうことになるんですけど

別にディスりたいわけではなくて

その人は昔からマインドが臆病ネガティブでして、

例えこっちがポジティブなアドバイスをしても

挑戦するのを怖がって躊躇う癖があるし

その割には

自分でちょっと行動したら

今度は「最近知り合った人に不幸があった」など

悪い出来事を引き寄せてるんですよね。

 

ホントに不思議です。

 

流石に僕の身の回りでは不幸など起きません。

 

やっぱり引き寄せの法則があるのかもしれません。

 

なので

悪い出来事を引き寄せずにするためには

まずは信用できる友人のアドバイス

素直に受け取ることが

最初の課題になりそうですね。

 

そんな人にいきなり

「笑顔でいれば必ず幸せがついてくる!」

なんて言っても

余計に暗くなるだけなので。