CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『ヒントはそこらじゅうに眠ってる』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200213231043p:image

ビジネスに興味を持ち始めると

至るところにヒントが眠ってんなと

感じられるようになります。

 

つい先日、ポケモンHOMEというアプリが

リリースされました。

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200213231426p:image

 

このアプリをいじっていて、

ポケモン交換という画面にすると


f:id:Rs_BLOG-GYM:20200213232213p:image

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200213232217p:image

このように

多くの人が求めてるポケモン

たくさん交換されてるポケモン

見えるんですね。

 

今このニャビーが多くの人に求められているわけなんですけど、

自分が他に欲しいポケモンを手に入れたいときに

このニャビーを量産していれば

交換が成立しやすい、

って誰でも思うわけです。

 

ここでビジネスに置き換えると、

世間のニーズに応えるという形で

且つ自分にも作ることが可能なものを量産すれば、

多くの人がそれに価値を感じ

お金を支払ってくれる、

という発想に至ります。

 

そしてこの求められてる&交換されてるポケモン

1ヶ月観察して累計していると

次どのポケモンが流行るのかも

読めてくるかもしれません。

 

まさかこんなところに

ビジネスチャンスが眠ってるなんて

誰が思ったことでしょうか。

 

 

ということでイラスト的には

どこかの交差点になりましたが、

この絵にも何かビジネスのヒントが

隠されてるかもしれません。