CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『ZETSUBO』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20201002101831p:image

何か絶望するときに連想される色で

平面構成しました。

 

絶望というととにかく暗い。

 

なので暗い色しか使っていません。

 

今日もまた暗めの作品で申し訳ありませんが

最近ちょっと気分がダーク気味です。

 

こんなときに考えちゃいけないのが

“ダークのままじゃまずい、なんとか明るい状態に持っていかなきゃ”

これ何が良くないのかと言いますと、

少し自分を責めてるんですよね。

 

責めてると言うか追い込んでると言うか。

 

そうするとどうなるか、

心境はもっと悪化します。

 

だったらどういうことを考えればいいか

“ああ、ちょっと気分がダーク入ってんな。じゃあちょっと落ち着こうかな。今はそんな気分だから無理しないようにしよう”

どうでしょう。

 

ポイントとしては

ダークな気分になってる自分を

認めることです。

 

そうするとダークな原因を探りたくなります。

 

冷静に探究していくので

なんとなくダークな原因がわかりますが

全てわかるはずがないと思ったら

信頼できる人と相談するのもアリです。

 

回復するなんて、ゆっくりでいい。

 

そうやって絶望な状況から

ゆっくり好転していきましょう!