CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『休んだ気がしない』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200807104242p:image

週に6日出勤で平日に1日だけ休み

これ最近の僕の状況なんですけど

平日休みってなんか落ち着きません。

 

なぜか休んだ気になれません。

 

やっぱり休暇は土日祝がいい!

 

というテーマで今回のイラストを描きました。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200807104242p:image

抽象的すぎてもはや何が何なのかわかりません。

 

イメージとしては

ちょっと白い部分が休みで嬉しい気分

真ん中の色鮮やかな部分が休めてない気分

周りの暗い部分が平日

といったところでしょうか。

 

それにしても休んだ気がしませんね。。

 

 

最近改めて思ったのが

僕が抽象画を描くときは描くネタがないときですね。

 

ネタがないから、心情を適当に描く。

 

そうでもしないと毎日描けません。

 

そして毎日描くのはルーティン化しているので

やめようにもやめられません。

 

毎日描いてれば

いつか新しい技を編み出すことがあるので

まだまだ続けます。