CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『レモン』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20201013094511p:image

今日のイラストは『レモン』です。

 

レモンといえば凸凹しています。

 

その凸凹を描くのは難しいかと思いましたが

何とかうまい具合に仕上がりました。

 

油彩タッチにも少しずつ慣れてきていますが

まだまだ果物を描きたいです。

 

というか描くべき果物があります。

 

果物はシンプルで描きやすくていいですね。

 

パイナップルとかは難しそうですが

描いてみないとわかりません。

 

レモンみたいに

工夫次第で描けるかもしれません。

 

なんでもやってみないことには

わかりませんね。

 

僕は難なくレモンを描き上げましたが

一般の人からしたら

たぶん難しいものに見えてるはずです。

 

確かに質感を出すには技が必要です。

 

技を編み出すには

何度も絵を描き続けて見つけ出す

これが重要です。

 

毎日描く→いつか技を編み出す

まるでRPGで新しい技を覚える感覚です。

 

そんなわけで今後も毎日描きます。