CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『桃』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20201012094532p:image

今回は桃を描きました。

 

例の如く油彩タッチですが、

今回の絵も美味しそうに見えるでしょうか…

 

毎日油彩タッチで描き続けていたら

少しずつコツも掴めてきました。

 

でもまだまだこれから

すごい絵が生み出せそうなきがします。

 

油彩は難しいことに変わりはありません。

 

デジタル油彩の場合、

レイヤーを幾つかの層に分けると

描きやすくなります。

 

あとポイントとしては

球体の立体感を出すときは

真ん中のちょい右下を濃くして

左上部分を明るく描いて

周り(絵でいう黒縁)を薄くすると

良い感じの立体感が出ます。

 

言葉だけで伝わりづらいかと思いますが

後は工夫次第です。

 

なので日々描いていきます。