CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『水しぶき』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200607063738p:image

今日は特に理由もなく『水しぶき』を描きました。

 

水ってなんかこう、美しいですよね。

 

潔いというかなんというか。

 

そもそも青ってそんな色なのかもしれません。

 

 

ちなみに、色にも波長があるってご存知ですか?

 

これ何かと言いますと

波長の高い色を見ると興奮しやすく

波長の低い色を見ると落ち着きやすい

ということですね。

 

うーんと、そうですね、

虹ってあるじゃないですか。

 

色で並べれば

ってみんなご存知だと思うんですけど、

この赤い色に近づけば近づくほど波長が高くなり

紫に近づけば近づくほど波長は低くなります。

 

 

少し話が逸れましたが、

要は青い色を見れば落ち着くのは

青という色の波長が低いからなんでしょうね。

 

面白いもんです。

 

だから落ち着きたければ

青い部屋にいくか

水辺もしくは海辺に行きましょう。