CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『モノクログモ』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200904105327p:image

空に浮かぶ入道雲を黒と白以外一切使わずに

モノクロで描きました。

 

そしたら墨画みたいになりました。

 

これはこれでまた味があっていいですね。

 

今後は墨画風の風景画も描いていこうと思います。

 

 

はい。

 

 

さて、作品を軽く説明すると

見ての通りただの入道雲です。

 

バックが真っ黒なのは

夜という意味ではありません。

 

青い空が深いんです。

 

青は寒色といって元々暗めの色ですから、

彩度を落とすと暗くなっていきます。

 

なので黒で表現しました。

 

 

今回の絵は

目を細めて見ると割と現実っぽく見えます。

 

試しにどうぞ🔽

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200904105327p:image

 

そんなわけで、この辺にしときます。