CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『野生と共生の森』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200622115322p:image

テーマカラー:緑

テーマ属性:自然

 

テーマ付き風景画シリーズ最後の弾ということで

今回は森を描きました

 

テーマ属性が自然で舞台が森って

はっきり言ってどシンプルですが

それほど自然は森の印象が強いのかもしれません。

 

木々が増えれば自然と森林になる。

当たり前ですね。。

 

 

さて、ここまできて

これまでのテーマ付き風景画シリーズの元ネタが

わかる人にはわかると思います。

 

もちろん知らなきゃ知らないですが。

 

そうです、

マジック:ザ・ギャザリング(Magic The Gathering:以下MTG)

を元ネタにしております。

 

MTGを知らない方はこちらをご覧ください🔽

https://mtg-jp.com

 

といっても、

僕自身はこのMTGをやったこともなければ

多分実物を見たことすらもありません。

 

じゃあなんでそこそこ知ってるかといいますと、

MTGの影響を強く受けたデュエル・マスターズをしていたからです。

 

デュエマもMTGと同じく色があり

相性のいい色の組み合わせなどもあったりします。

 

白…緑と青と相性がいい

青…白と黒と相性がいい

黒…青と赤と相性がいい

赤…黒と緑と相性がいい

緑…赤と白と相性がいい

 

と言った感じで、

隣り合う色と相性がいいということですね。

 

MTGの色をデュエマに当てはめると

 

白…光

青…水

黒…闇

赤…火

緑…自然

 

と言った感じです。

 

 

ということで

MTGを知らない輩がMTGを紹介するという

訳の分からない記事になりましたが

結構楽しく絵をかけました。

 

ということで今回はこの辺にしておきます。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200622122134p:image

 

 

テーマ付き風景画シリーズ

 

第1弾:白

rs-creativegym.hatenadiary.jp

 

第2弾:青

 

rs-creativegym.hatenadiary.jp

 

第3弾:黒

rs-creativegym.hatenadiary.jp

 

第4弾:赤

rs-creativegym.hatenadiary.jp