CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『師匠の背中』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191210235008p:image

今日は、『師匠の背中』というテーマでイラストを描きました。

 

僕は自分の人生についてあれこれ考えたりよくするのですが、結局のことろは

“師匠になりたい”

というところから始まってます。

 

師匠といっても、どんな師匠になりたいかといろいろあるじゃないですか。

 

僕は、

わかりやすく言えば銀魂の吉田松陽になりたいです。f:id:Rs_BLOG-GYM:20191210235352j:image

彼の、「侍は氏とか肩書きがなくても誰でもなれるもの」というフレーズが非常に好きでして、これは現実でもなにかに言い変えれるような気がします。

 

コーチングをメインに個人事業を展開しているのも、クリエイター実業家をたくさん輩出したいという想いも、人生を自分でデザインしていく人材を増やしたいという想いも、

すべて“師匠になりたい”という想いから始まっているわけです。

 

なので僕は、誰でも“なれるような自分”になることができるって伝えられるようになります。