CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『怒哀』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191106142655p:image

この前「喜怒哀楽」の「喜」と「楽」の部分を抜き取って「喜楽」って作品を描いたので、

https://rs-creativegym.hatenadiary.jp/entry/2019/11/04/223015  

(↑詳しくはこちらのURLから!)

今回はそれの対になる「怒」と「哀」を抜き取って「怒哀」というものを描いてみました。

「怒る」という感情は、相手にとっては基本的にはマイナスなものを与えてしまうし、「哀しい」という感情は言うまでもなくマイナス感情そのものですから、

イラスト的にはちょっと暗めになりました。

 

べつに今の僕の感情がこういう状態というわねではありませんが、

心の状態がマイナスなときほど

こういうタイトルのものを描くときに味が出そうです。

 

 

クリエイターのためのキャリア設計コーチングセッションの方も、まだまだ受付中です〜

各回4名様までなので、早めの申込みをお願いします! 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191104230655p:image

こりゃまたコーチングというわけじゃないけど、

前回も皆様に問いを投げたしせっかくなので、

今回もまたお聞かせください。

あなたがこのイラストを見たときに、どういう捉え方をしましたか?