CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『自己愛』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20190610235330p:image

皆様、自分を愛してますか?

いきなりそんなことを聞かれても、難しいかも知れません。


多くの人が、自分自身を愛せないでいます。


では、

どうすれば自分自身を愛せるようになるのか。


まずは日頃の自分を認めてみてください。


認めるといっても、

「俺ってクズだなぁ、何やってもダメだ」ってマイナスな認め方ではないですよ。

 

プラスになる認め方をすることに

意味があります。


「今日はこんなに頑張れた、だから明日はもっとすごくなるぞ」みたいな感じで大丈夫です。


こうすることで

だんだん自分を愛することができるようになります。


そうやって自分自身を愛することができれば、周りの人からも愛されるようになります。


そして色んな人から愛されれば、

今まで生きててよかった、明日もまた生きていたいと思えますよね!