CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『デスフェイス』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191120214336j:image

今日は少しホラーチックに。

 

デスフェイスってことで、呪われてる感じを描きました。

今日はなんでこうなったかと言うと、やっぱりポケモンをプレイしている影響ですかね。

 

デスマスってポケモン、知ってますか?f:id:Rs_BLOG-GYM:20191120214841j:image普通に設定が怖いんですよね。このポケモン

デスマスのこの金色の顔は、人間だったときのものという設定。

つまり元々人間だったということです。

そしてミイラに関わるということもあって、エジプト風ではありますが、なぜか僕はエジプト系が不気味に感じて怖いです。

ゼルダの伝説 時のオカリナ』の「魂の神殿」というダンジョンがあるんですけど、あそこもエジプト風でしたね。なんか不気味です。もしかすると「闇の神殿」より好きじゃないかも。

 

それはさておき、今日の昼にポケモン剣盾でデスマス(ガラルの姿)というものを捕獲したんで、今回このようなイラストに仕上がりました。