CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『繋げる』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191122163158p:image

人と人が繋がる。

 

先日、いつもお世話になってる人たちに、これまた別にいつもお世話になってる人を紹介しました。

もっと詳しく記すと、僕にカードコーチングを伝授してくださった師匠と、クリエイターとして独立するために自己理念を作るのをずっとサポートしてくださった師匠を、対面させてもらいました。

お二方どちらもコーチングに洗練されてらっしゃる方々なので、何か通ずるところがあるんじゃないかと思って、実際に対談して頂きました。

そうしたところ、思った以上に話が釣り合っていて、見ていてワクワクしていました。

やっぱり紹介してよかったと、心から思うわけです。

 

なんかこう、知人Aと知人Bが繋がってくれるのが僕的には凄く嬉しくて、その知人達各々の信頼度が高ければ高いほど繋がってくれると僕はPleasureを感じるようです。

なんだかんだで僕は繋がりというものを意識しているのかもしれません。

どこかに書いていたのですが、“人脈を拡げるにはまずは自分の知り合いと知り合いを繋げることから始めなさい”、というのを見たことがあります。

知人と知人が繋がってくれるのはとても嬉しいですが、その分人それぞれの個性・属性を見抜いて“この人とは合うだろう”というところまで分析する必要はあります。

なので誰でも仲良くなってる気がしてる上辺での付き合いの人が多い人はあまり向かないのかもしれません。そうすると人の属性が見抜けないから。

だからこそ信頼関係を構築してから人を紹介しましょう。