CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『頼る勇気』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20191020213531j:image

人に頼るのが苦手な感情を描きました。

今まで人に頼らずに自分の力で何とかなっていたりすると、いざ人に頼らないといけないときがきたりすると、とても頼みづらいです。

自分の力で何とかできたから人に頼る必要がない…というプライドが邪魔をしたり、そもそも自分で責任を抱え込んでしまう癖があったり、頼ったりすると相手が気分を損ねそうでこわいであったり、そんな感情です。

そういう癖をなくすためには、何か邪魔になるプライドを捨てたり、そもそもどんなプライドが邪魔をしているのかを知ったり、あるいはホントになんでも話を聞いてくれる心優しい友人などに打ち明けてみたりするのがいいのでしょうか。

 

なので人に頼るのが苦手な方、勇気出して人に頼ってみてください。案外打ち解けることができたりすることもあるかもしれませんよ。