CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『悪臭を放つ小動物』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200502123500p:image

見た目はとても可愛らしいけど

実はめちゃくちゃ悪臭がする小動物を描きました。

 

臭い動物といえばスカンクを思い浮かべますが、

こいつの見た目はそれっぽくはないです。

 

お○り探偵みたいな顔をしてるのは気のせいです。

 

このモンスターの設定は

・主食は虫。

・草原や平原など、平たい土地に生息。

・強烈な臭いを持ち、半径1mまで臭う。

・臭いの根源は、口から出す液体。それで外敵を威嚇する。

・その液体が付着してしまったら、1ヶ月は臭いが落ちない。

・その液体には殺虫効果もあり、それで虫を仕留めて食す。

・実はアリクイみたいな舌を持つ。

・そして臆病。臭いで身を守ってるといっても過言ではない。

といった感じです。

 

口から液体を出す光景が少しアウトな感じがありますが

そこは目を瞑ってください。。

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200502131055p:image

 

さて、今回もモンスターを描きました。

 

明日はどんなのが出来上がるでしょうか…

 

楽しみにしていてください。