CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『断捨離後』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200521110248p:image

断捨離した後は、虚しい。

 

だって、今までそこにずっとあったから。

 

断捨離をすれば、スッキリはする。

 

しかしそれと同時に虚しさが襲ってくる。

 

だって、そこにあったのが無くなったから。

 

 

はい、

少しポエムになりました。

 

実は僕自身、今週末は引越しを控えておりまして

色々断捨離しているわけです。

 

引越しの準備をしたり、不要なものを捨てたり。

 

この引越しの何が虚しいかって

かれこれ3年くらい過ごしてきてるアパートから

サヨナラするところですかね。

 

個人的にとても居心地がよくて

そこから抜け出すわけですから

ちょっと物寂しさがあるというか

なんか虚しいんです。

 

かれこれ3年もいたら、普通に愛着が湧きます。

 

これってやっぱり変化を恐れているのでしょうかね。

 

でも、これを機に変化に強くなっていきます。

 

 

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200521112150p:image

さて、今回のイラストは

手抜きでもなんか味のある絵を目指してみました。

 

なんかあるじゃないですか、

手抜き感凄いのにめっちゃ味のある絵って。

 

ワンパンマン原作のONE氏の絵がいい例かな。

https://twitter.com/ONE_rakugaki

(↑詳しくはこちら)

 

あれってどうやったら出来るんですかね。

 

それこそデッサン力が問われるとか?

 

いずれにせよ、謎です。