CREATIVE-GYM On-Line Museum

CREATIVE-GYMの、オンラインによるミュージアム(美術館)です。毎日更新しております。ここ最近はあまりないですが、イラストとは全く関係ないことも書いたりすることもあります。

『いにしえっぽい感じ』

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200520113143p:image

今回は特に理由もなく壁画っぽいのを描きました。

 

といっても、1年前の僕だったら

iPadオンリーでこんなの描けなかったと思います。

 

描けなかったというか、技を知らなかったというか。

 

ちなみにアプリは、Procreateというものを使っています。


f:id:Rs_BLOG-GYM:20200520113927j:image

f:id:Rs_BLOG-GYM:20200520114020j:image

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

https://note.com/kuboasa/n/n1b01fd1ac6eb

 

このProcreateで1年間毎日描いていたわけなんですけど

1年も毎日続ければ

独自の技を生み出すことも可能ってこともわかりました。

 

このアプリ自体は4~5年くらい前からずっと愛用していますが

昔はそんな頻繁に使ってたわけではありませんでした。

 

ちなみにこのアプリは有料です。

 

僕が買ったころは¥720くらいでしたが

今は値上がりして¥1,220ですね。

 

値段はかかるけど、

少し意識高く絵を描きたい人であれば

購入してみてもいいかと思います。

 

筆のバリエーションが豊富なので。

 

まぁ、豊富すぎて全部は使ってないんですけどね😅

 

要は、豊富な筆の種類からどれを使うか

選択肢が多いということですね🤔

 

 

ということで今回はアプリの宣伝風になりました。

 

アプリのDLはこちら

https://apps.apple.com/jp/app/procreate/id425073498